兄ぃと呼ばれて

~セカンド・シーズン

Articles

今、BS4chで放送の韓流時代劇ドラマ「チャクぺ・相棒」が面白い!

現在、テレビでは「ワールドカップサッカー・ブラジル大会」が熱気を帯びており、日本が予選リーグ突破できるかどうかと気を揉んでいますが、それ以外の国も熱戦を展開しており毎日テレビの前に釘着けになってワールドカップサッカーを見ています。

ただ、私はこのワールドカップが始まる前から、BS4chで月曜日から金曜日までの午後4時から毎日放送されている韓流時代劇ドラマ「チャクぺ・相棒」を観ていますが、とにかくこのドラマが面白い。
韓流ドラマは『冬のソナタ』が火付け役となり韓流ブームが起き、その後「チャングムの誓い」で不動のものとなりました。
その後NHK等を含めてどのテレビ局でも放送して、どの番組も高視聴率を獲得しているようです。

そんな中で、現在放送されている韓流時代劇ドラマ「チャクぺ・相棒」ですが、内容はフィクションとはいうもののこれまでと違った新感覚の痛快時代劇で主人公2人が相棒となって正義の味方として悪人を懲らしめて世直しをする内容です。
題名に『相棒』と着いているため、当然主役は2人ですが、私はドラマの内容も当然面白いのですが、私がもっと興味を引くのはその主人公となる一人の「チョンドゥン」役の俳優が我WFCの会員の方にとても似ていると思うからです。

物語は全32話の放送で、韓流時代劇ドラマとしては全186話まで放送されたドラマがあることを思うと、このドラマは短編の部類になりますが、内容が痛快なうえに分かり易く編成されていることに加え、この「チャンドゥン」役の俳優があまりにも我WFCのメンバーに似ていることで余計に親しみを感じて観ています。

妻とも一緒にこのドラマ「チャクぺ・相棒」を観ていますが、妻も「よく似ている」と言いますが、私から見ると「似ている」どころではなく「双子ではないか」と思うほど似ているように思えて仕方がありません。

これまで19話まで放送されたため、明日の月曜日からは残り13話の放送だけですから7月の第2週には終わってしまいますが、皆さんにも是非観て頂ければと思っています。
お仕事を持っている方は平日午後4時からのために観ることは出来ないと思いますが、テレビの録画機能があれば録画をしておいて仕事が終わってからゆっくり観ることもできるのではないかと思います。

とにかく韓流時代劇ドラマは衣装を含めて映像が美しいため観ていても飽きることがありません。
日本のドラマもこのように美しく見せることは出来ないものなのでしょうかねぇ~。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/ まとめ