兄ぃと呼ばれて

~セカンド・シーズン

Articles

県人会の講演で発表した鷹の動画がyoutubeで公開に!

今月の23日に県人会の総会・懇親会で講演した際、鷹の動画を作成して発表したところですが、その時の動画がyoutubeで公開されました。

撮影での移動時間、技の説明、撮る位置の選定、撮った後の映像の確認等で、撮影に3時間程の時間を要しましたが、その間にビデオカメラを回していた時間は丁度1時間ほど。
やはり初めて鷹の飛んでいる姿を撮影するには、動きが早いこともあり相当の苦労があったようです。
鷹が上手く飛んだ時にはカメラに収まっていなかったり、カメラに上手く収まった時には納得のいく飛び方が出来なかったりと、まあ色々ありましたが・・・。
こうして撮った1時間分の画像の中から、画像の良い所を抜き取って6分30秒の動画にまとめて頂きました。

総会で発表するにはあまり長い時間では「お客様に飽きられる」との心配もあり、お客様にとっては短い時間で見てもらい、「あら、もう終わったの。もっと見たかったのに~」と思われる位の時間が丁度良いとの幹事長の助言もあったため、動画の内容を充実させようとしてカメラマンの中嶋副会長に上手くまとめて編集して頂きました。

内容としては、「鷹の調教」の一通りを撮影したつもりですが、画像が悪い所はカットして頂き、初心者の方にも分かり易いように文字で説明を入れて頂きました。
また、スローでも再生して頂いたので、より分かり易い内容の動画となっていると思います。

まだ、youtubeにアップして公開したものの時間が経過していませんので、yahooやGoogleで直接入力して検索も動画は見られません。
これらのホームページから一旦youtubeのホームページを開き、そこで入力して検索すれば動画を見ることが出来ます。

動画のタイトルは、県人会での発表のこともあり本名を使わせて頂きましたが、「鷹匠田村竹二のフライトデモ」で検索して頂ければ動画を視聴することが出来ますのでよろしくお願いします。
時間は短いですが、カメラマン中嶋様の編集のお陰で画像に無駄な時間の映像が無く、自分なりには内容の詰まった動画となっているように思います。

この動画では、慣れない妻が相方を務めてくれたので幾分鷹の扱いに不慣れな部分があるかと思いますが、これから鷹を調教しようとする初心者の方や、これから鷹を飼いたいと思う方の参考になれば幸いと思っています。

皆様の視聴回数が増えればyahooやGoogleで直接入力して検索すれば見ることが出来るようになるかもしれません。
動画視聴の方を宜しくお願いします。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/ まとめ