兄ぃと呼ばれて

~セカンド・シーズン

Articles

ぶり返していた風邪から肺炎を患い、自宅療養もようやく今日で終わりに!

年末から風邪を引き、治ってはまた発熱を繰り返していましたが、あまりにも頻繁に発熱が続くため、胸部レントゲン、血液検査で肺炎と分かり、医師から入院するほどではないものの、自宅療養を進められていましたが、それも今日でようやく明けて、今まで通り自由に生活できることになりました。

よくマスコミ等で「風邪をこじらせて肺炎で死亡」とのニュースを目にしていましたが、これまでは他人事のように考えていたので、まさか自分が・・・と、一時期ですが不安が脳裏をかすめました。
これまでは、気持ちではまだ若いと思っていたものの、身体は確実に老化していることを改めて感じられた次第です。

これからは段々と衰えていく自分の身体と相談しながら健康維持に努めていこうと思いますが、そのためにも「鷹とのふれあい」は重要かと考えています。

やはり私の傍に鷹がいるからこそ、鷹と一緒に散歩に出て歩くことで健康増進に努めていられるのではないかと思われます。
ほかに趣味らしいものを持っていませんから、鷹がいない生活は今のところ全く考えられませんから・・・。

まあ、来週には寒波も過ぎて暖かさが戻るようなので、ボチボチと無理をしない程度に「鷹狩り」を楽しみたいと思っています。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/ まとめ