FC2ブログ

兄ぃと呼ばれて

~セカンド・シーズン

Articles

宙ちゃん、「詰め」を継続へ!

9月20日から「詰め」を開始した宙ちゃんですが、昨日でちょうど2週間が経過したので今日体重を測定してみるとまだ860gもあります。

1日当たり20gの体重減でおおよその想定した通り減量となっていますが、肉色はまだ相当高めであり、胸肉も竜骨ははっきりしてきたものの相当脂身がついて皮膚がだぶついている様子。
これは今後飛ばしこみをすることによって解消されますからあまり気にはしていませんが・・・。
塒中の宙ちゃん

そんなことからこのまま「詰め」を継続することにしました。
この調子で肉色が順調に下がれば、あと1週間ほどで700g前後になると思われます。

「詰め」を開始してから3週間で何とか飛ばし始めることができると思われます。
ただ、この体重では反応が悪く飛ばしても木から降りてくるのにも時間がかかりますから当面は忍縄をつけて「振替」を重点的にして体力(筋力)をつけようと考えています。

1日の飛ばしこみに使うエサは、ウズラ半分として1日~2日おきに飛ばし込みながら体力を着けつつ体重を一旦600gまで下げていき、その後650gまで上げていこうと思っています。

トラックバックURL

http://ryansotamura.blog104.fc2.com/tb.php/415-7fd30c15

この記事へのトラックバック

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/ まとめ