FC2ブログ

兄ぃと呼ばれて

~セカンド・シーズン

Articles

「詰め」の途中でウズラ1羽を与えたため、体重の減が遅れて!

9月20日に「詰め」を開始して以来、順調に体重が逓減していたハリスホークの宙ちゃんですが、先週の木曜日(6日)に生きたウズラが入ったため、ついつい情が浮かんで1羽を与えてしまいました。

宙ちゃんの「持ち餌」はウズラ半身が標準であり、このことからするとウズラ1羽分は2日間の餌の分量になります。
1日に20gの体重減があれば2日間で40gの減になります。このためウズラ1羽で40gほどの体重減が遅れるものと思っていましたが、実際には3日間ほどの遅れが出ていたようです。

これは与えたウズラの餌が大きかったことや、既に2週間以上「詰め」を継続していたためにウズラ1羽のほとんどが栄養となり体重が増加したのではないかと思われます。
塒中の宙ちゃん

今日,体重を図ってみると「据下」(体重)は760gでした。
途中でウズラを与えなければ今日がちょうど700gほどではなかったかと思われます。

今月の19日で「詰め」を開始してからちょうど1か月。
途中でウズラ1羽を与えたため回り道をしましたが、この調子で行けば後3日で700gを切れると思いますので1か月を経過した今月の20日から飛ばし始めようと思っています。

トラックバックURL

http://ryansotamura.blog104.fc2.com/tb.php/416-96762382

この記事へのトラックバック

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/ まとめ