FC2ブログ

兄ぃと呼ばれて

~セカンド・シーズン

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けましておめでとうございます。今年もハリスホークの「宙」とオオタカの「佐助」をよろしく!

皆さん、新年明けましておめでとうございます。
年末からお正月の3が日にかけては穏やかな天候に恵まれて、良い年を迎えることが出来ました。

年末は4日間かけての庭木の剪定刈り込み、自家製味噌作りの仕込み、網戸、ガラス拭きと家の掃除が続き、29日にはお正月用にとコンニャク芋を使った自家製のコンニャク作り、30日にはアジの南蛮漬けと、とにかく忙しい年の瀬に追われました。
お正月には毎年のことながら、元日に子供や孫を含めて家族9人が集まり、おせち料理を囲んで団らんとこれまた楽しい中にも忙しく、お食事、寝るための布団の世話と特に妻が大変な忙しさでした。

昨日の夜には皆が帰りようやく静かになったものの、今日の午前中はその片付けや掃除に追われて忙しく、午後になってようやく一息つくことが出来ました。

この間全く飛ばしていなかったハリスホークの宙ちゃんとオオタカ・佐助ですが今日の午後にそれぞれ1時間ほど飛ばしたものの、午後2時を過ぎると風が強くなりましたが、午後4時前には2羽とも飛ばし終えたのでほっとしたところです。

ハリスホークは強風に負けることもありましたが、オオタカにとっては強風がちょうど風を捉えるための良い調教となったのではないかと思っています。

明日以降も暫く天気が良さそうなので頃合いを見て狩りに出てみようかと思っています。
気持ちは若く保っていても体の方が確実に年相応に衰えてきているようなので無理は禁物。

結果を気にせずに、体力に余裕をもって早めに切り上げようと思っています。
今年も田村竹二(リャンソー田村)のブログをよろしくお願いします。

多少文章は長くなる場合もありますが、読む人が臨場感を持って読めるようにとの配慮ですので悪しからず・・・。

トラックバックURL

http://ryansotamura.blog104.fc2.com/tb.php/427-ce29ec8b

この記事へのトラックバック

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/ まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。